レンコンがIRに連絡したよ!

主に株神銘柄のIRへの問い合わせ・回答のブログです (掲載判断等についての個別お問い合わせは対応出来かねます)

前のですがー アイビー@7/17/2017

アイビー@7/17/2017



(回答)7/20/2017
「いつもお世話になります。お問い合わせにお答えいたします。


Q.①貴社の18年3月期の連結通期予想が、四季報予想に比べて、かなり高い数値であり、それを挙げる理由を教えて頂きたいです。


⇒弊社は、今期は上代売上高400億円(前期の約2倍)を目標に取り組んでおります。詳細は、弊社IRページに掲載しておりますので、ご参照下さいませ。東洋経済新報社様は、独自の視点で分析しており、弊社予想との差異について、弊社が言及することではないと考えております。


http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=36361&code=4918


弊社は、昨年9月に発売した浸透美活液「レッドパワーセラム」と、平成30年2月に発売する浸透美活液「ホワイトパワーセラム」の製品力は、他社を圧倒的に凌駕していると考えており、当面は売上高の増収が続くと考えております。


http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1490478


Q.②商品を販売会社に出荷しているのは何月であるかという事と、1Qの進捗状況についてお聞かせ願いたいです。


⇒弊社は、販売会社に出荷した時点で売上を計上するため、9月と3月に売上が集中する傾向があります。この傾向は例年同じです。(上記資料に月次の売上推移も掲載しております)
また、第1四半期の進捗については、インサイダー情報となるため、8月3日の決算発表を行うまで、言及出来ません。


Q.③最近、株価が伸び悩んでいて、疑心暗鬼になっている個人投資家も多いですので、不安を解消するような情報などをIRで適宜開示して頂きたいです。


⇒弊社は、業績を上げることが最善のIRだと考えており、株価対策のIRは行っておりません。よろしくお願い致します。」


株式会社アイビー化粧品
    経営管理部 中山
  (電話 03-6880-1201)


公式HP http:// http://www.ivy.co.jp/
公式FB https://www.facebook.com/ivy.cosmetics.official