レンコンがIRに連絡したよ!

主に株神銘柄のIRへの問い合わせ・回答のブログです (掲載判断等についての個別お問い合わせは対応出来かねます)

リミックスに連絡したよ(7/8/2017)

  Ethereumについてなのですが、Ethereumは最大3回くらい、これから分裂可能性があるのではないかという、投資家からの不安の声があります。理由は、①vitalikとvladの開発方針違い、②POS移行についてマイナーのコンセンサスが得られない、③なにかのプロジェクトのコントラクトの脆弱性をつかれてロールバックしてETCと同じパターンになるのではないか、ということです。
 このような不安を解消するようなブログなどを、貴社の社長に書いて頂けませんでしょうか。


...............................................................
...............................................................
<弊社回答>7/10/2017
「ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
仮想通貨の個別銘柄の動向につきましては、常に憶測や予想が様々な情報ソースからグローバルに発信されていることと存じます。
弊社子会社の(株)ビットポイントジャパンにおきましては、日本のみなし仮想通貨交換業者として市場に中立的な立場にて取引所を運営させて頂いておりますため、仮想通貨市場の動向に影響を与える可能性のあるコメント等は、厳に控えさせていただく立場にございますことをご理解いただければ幸いです。
なお、ビットポイントジャパンでは、社としての公式見解を示すものではありませんが、外部に委託し「Market View」という相場に関する情報を週次でHP上に発信(掲出)させていただいておりますので、ご参考までにご一読いただければ幸甚に存じます。
https://www.bitpoint.co.jp/category/market/
このたびはご希望に添えず恐縮ですが、何卒事情ご賢察のうえ、ご理解頂ければ幸甚に存じます。」
---------------------------------------------------
株式会社リミックスポイント IR担当