レンコンがIRに連絡したよ!

主に株神銘柄のIRへの問い合わせ・回答のブログです (掲載判断等についての個別お問い合わせは対応出来かねます)

フロンテオに連絡したよ@8/15/2017

フロンテオ@8/15/2017


(回答) 8/16/2017
「平素より大変お世話になっております。FRONTEO IRグループです。
この度は、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
いただきましたご質問の回答を、以下に記載させていただきました。



1.18年3月期1Q(17年4-6月)連結の売上高は26.77億円であり、18年3月期通期連結予想の売上高は140億円の見通しとなっており、単純にに計算して現在通期売上高予想の19%の達成率ですが、通期予想の達成は可能なのでしょうか。
 通期予想につきましては不変とさせていただいております。
Q2以降はアジアの大型案件の獲得に向けて集中をしていくことで通期予想の達成を目指します。



2.AI事業の売上比率は何年でどこまで持っていくのか、具体的に示して頂けませんでしょうか。
Q1の決算説明会資料P23に事業分野別の3年間の推移をお示ししております。
ご確認いただけますと幸いです。



3.AI事業を人気化するような施策を考えられてはいかがでしょうか。例えば、ソフトバンクなどの有名企業の提携や有名人の採用を提案したいと思います。
Q1のPRの成果につきまして、決算説明会資料P19、P20にお示ししております。
 今後も効果的なPRを検討してまいります。
 貴重なご意見ありがとうございます。


■Q1決算説明会資料http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=39079&code=2158


決算説明会当日の様子につきましては、本日18時までにはIRサイト上で動画を配信する予定で準備をしております。
 当日の社長コメントをご確認いただけますと幸いでございます
平素より大変お世話になっております。FRONTEO IRグループです。
決算説明会の動画、ご視聴いただきましてありがとうございます。
リンクをお送りいたします。


※決算説明会当日の様子を社長がとても分かりやすく説明されてますので、下記の動画をご覧ください。業績は右肩上がりで、年々伸びているのが分かります。(レンコン記)
■Q1 決算説明会動画
http://www.cmstream.com/ir/fronteo201708_PBcx8s3T/index2.php …



今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。」


FRONTEO IRグループ